
父親が好きで家にあったおすすめ漫画キン肉マンを紹介してみる

スポンサーリンク

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

戦い

キン肉マンの醍醐味はなんといっても超人同士のダイナミックな戦いです!
基本的にプロレスをベースにしていますが、
それぞれオリジナルの必殺技を持っていてダイナミックなバトルシーンが楽しめます。
特に主人公のキン肉マンは奇跡の逆転ファイターと呼ばれて、
何度も大ピンチになりながらも諦めない心で大逆転勝利を魅せる超人です。
そんなキン肉マンが唯一シングルマッチで敗れたのが後の師匠となるプリンス・カメハメという超人です。
カメハメは高齢のベテラン超人でキン肉マンは馬鹿にしていましたが、
その油断が命取りになりわずか7秒で敗れるという衝撃の結末でした。
でもそこからキン肉マンはカメハメに弟子入りして、
48の殺人技と呼ばれる必殺技を手に入れて、その後の強豪超人と次々と破ります。

キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)

必殺技

キン肉マンに登場する超人は敵味方問わず個性的で魅力的なキャラクターばかりです。
そんなキャラクターの代名詞となるのがオリジナルの必殺技です!
キン肉マンにはキン肉バスター、キン肉ドライバーという必殺技があるんだけど、
強豪超人はそれらの必殺技を破る技をもってて、そのたびにキン肉マンはさらなる必殺技を手に入れます。
中でも最後の戦いで見せたマッスル・スパークは完成までにかなりの時間を費やしましたが、
神と呼ばれる超人を倒すほどの破壊力です。
敵の必殺技の中で最もインパクトがあったのが、
二人で行うクロスボンバーというラリアットのサンドイッチ攻撃でした。
前と後ろからラリアットで挟むことで強烈な衝撃が起こり、
対戦相手の覆面や顔の皮が剝がれてしまう恐ろしい技でした。

キン肉マン 47 (ジャンプコミックス)

友情

キン肉マンの対戦相手は基本的に悪行超人と呼ばれる悪い超人です。
しかしキン肉マンはその戦いの中で勝利するだけでなく
対戦相手の心をゆさぶり最終的には分かり合うことで友情で結ばれる事になるのです。

友情に目覚めた悪行超人はキン肉マンの仲間になって正義のために戦う超人に生まれ変わります。
そして次に現れる悪行超人にキン肉マンと共に立ち向かいます。

以前に死闘を繰り広げた敵超人とタッグを組んだり共に戦う姿はとても感動的で、
ただ強いだけではなくて悪者を改心させる力こそがキン肉マンのもつ1番の魅力です。
最終的にキン肉星の大王を争う戦いでは
神の力をもった超人さえも撃破しキン肉マンはキン肉星の大王として認められることになります。

キン肉マン 53 (ジャンプコミックス)


まとめ

ながなが書いてきましたが一世を風靡した漫画なだけあって読んで損はないです。序盤は好き嫌い分かれそうだけど(笑)
自分みたいな若い世代だと読んだことがない人も多いと思うので一回読んでみて下さい。おすすめです。
ちなみに好きなキャラはジェロニモです。

スポンサードリンク