
【洋画】わくわくするおすすめSF映画紹介してみる【タイムトラベル】

スポンサーリンク

1、バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
今まで見た映画でもベスト5には入る名作。
大切な人を守るために過去を何度も変えます。
エンディングは鳥肌ものでした。オアシスが歌ってる曲ともマッチしてやばい。
出演 アシュトン・カッチャーエイミー・スマート

視聴可能サービス U-NEXTdTV

2、ジョン・カーター

ジョン・カーター ブルーレイ [Blu-ray]
スターウォーズ」と「アバター」とかの原点の古典SF小説火星のプリンセス」の映画化作品。
長く映像化不可能と言われてい作品が時を経て最新VFXで蘇る。
時代は進化していっているのを感じる。100年後はどうなってるかな。
内容はタイムトラベル要素と「スーパーマン」みたいなヒーロー要素を合わせた感じ。
CGが結構取り上げられてたけど、同時期の「タイタンの戦い」のほうがすごいと思った。
出演 テイラー・キッチュリン・コリンズ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

3、タイムマシン

タイムマシン 特別版 [DVD]
H・G・ウェルズの古典小説「タイムマシン」の映画化作品。1959年の「タイム・マシン80万年後の世界へ」のリメイク作でもある。
原作小説と内容は違うが雰囲気は出せてたと思う。
ストーリーはバタフライエフェクトと似てる。
出演 ガイ・ピアースシエンナ・ギロリー

視聴可能サービス U-NEXTdTV

4、バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]
タイムトラベルもののド定番作品。
母親がマイケル・J・フォックスの大ファンでその影響で何回も見ました。
出演 マイケル・J.フォックス、クリストファー・ロイド

視聴可能サービス U-NEXTdTV

5、ファンタスティック・フォー

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [Blu-ray]
sFでヒーロー物はかかせない。
ヒーローだからこその悩み、肉体的な強さと心の強さのギャップ
日本でのアメコミ映画の中では存在感があまりないですが、良作です。
出演 ヨアン・グリフィズジェシカ・アルバ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

6、紀元前1万年~10,000BC~

紀元前1万年 [Blu-ray]
王道少年漫画っぽい作品です。
原始時代が舞台の作品だと「ドラえもん のび太の日本誕生」とか好きです。
原始時代がうまく表現されてます。
2009年当時でもCGはもう完成されてますね。
出演 スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベル

視聴可能サービス U-NEXTdTV

7、ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ [Blu-ray]
電車のなかで8分間を何度もループする話。
狭い世界で物語を面白く作るのがすごい。
割と狭い世界の作品のほうが良作ぞろいな気がする。
同じジェイクギレンホール主演のタイムループ物「ドニーダーコ」もおすすめ。
出演 ジェイク・ギレンホールミシェル・モナハン

視聴可能サービス U-NEXTdTV

8、第9地区

第9地区 (字幕版)
エイリアンが昔やってきて今は難民として人間と共存していて…みたいなストーリー。
移民の問題とか外国人の間との摩擦を暗に表現してると思う。
政治色の強い映画は説教臭くなるもんだけどこの作品は全然そんなふうに感じなかった。
出演 シャルト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

ピクセル

ピクセル (吹替版)
懐かしのゲームの世界観が見事に活かされていて圧倒的迫力とマニアックな描写が満載。キャラガ世代にはストライクな内容だと思います。オタクな男が地球の危機に立ち向かうという王道な話ながら単純に楽しめるアトラクションムービーです。

ジュピター

ジュピター(吹替版)
ユニークなマシンや武器を駆使した戦闘は3D効果もありかなりの迫力です。そしてエディ氏の悪役が見事な演技力で素晴らしい。BGMも壮大で爽快感があり映像美も映像革命を唱えているだけあって美しい。まさにウォシャウスキー監督ならではの世界観が染み渡るSF映画です。

スポンサードリンク