
【洋画】迫力満点の面白いおすすめアクション映画33選【ハリウッド】

スポンサーリンク

おすすめのアクション映画を紹介していきます。

1、デンジャラス・バディ

デンジャラス・バディ [Blu-ray]
サンドラ・ブロックメリッサ・マッカーシーの掛け合いおもろすぎ。
全体的にコメディタッチなアクション映画。
自分の中でコメディは吹き替えで見ると決めています。
出演 サンドラ・ブロックメリッサ・マッカーシー


視聴可能サービス U-NEXTdTV

2、センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]
冒険心をくすぐる、子供向けな作品。
恐竜に地底探索にドラえもん映画とかぶる。子供の心を掴むのはだいたい決まってるのかも。
ブレンダン・フレイザーを久しぶりに見た気がする。「ハムナプトラ」のイメージしかありません。
出演 ブレンダン・フレイザージョシュ・ハッチャーソン

視聴可能サービス U-NEXTdTV

3、アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) [DVD]
リチャード・マシスンによる原作小説「地球最後の男」のハリウッド映画化作品。
ゾンビの元祖作品でもある。(小説の方)
この小説がなければゾンビの概念もなく、映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」も誕生しなかった。
出演 ウィル・スミス アナ、アリシー・ブラガ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

4、ナイト&デイ

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [Blu-ray]
トム・クルーズキャメロン・ディアスの豪華共演作品。
豪華な出演者で銃ドンパチ、爆弾ドカーンしとけばいいやん、の映画かと思ってたけど、
割と良作だった。終盤にどんでん返しもあったし。
出演 トム・クルーズキャメロン・ディアス

視聴可能サービス U-NEXTdTV

5、ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]
当時CGがすごいなぁと子供ながらに思ってた。
アクション+ホラーって感じ。
ヴァンパイア好きな人におすすめ。
出演 ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセイル

視聴可能サービス U-NEXTdTV

6、バウンティー・ハンター

バウンティー・ハンター [Blu-ray]
ジェニファーアニストンとジェラルドバトラーによる賞金稼ぎアクション。
全体的にコメディな感じでコントっぽかった。
出演 ジェニファー・アニストンジェラルド・バトラー

視聴可能サービス U-NEXTdTV

7、ドゥームズデイ

ドゥームズデイ アンレイテッド・ヴァージョン [Blu-ray]
マッドマックスに似た世界観だった。
パクリとは言いません。創作とはパクリは紙一重。
グロシーン注意です。
出演 ローナ・ミトラマルコム・マクダウェル

視聴可能サービス U-NEXTdTV

8、トランスフォーマー

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]
大人気おもちゃトランスフォーマーがハリウッド映画化。
CG技術に当時圧倒された、子供の夢が詰まった作品。カッコよすぎ。
出演 シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

視聴可能サービス U-NEXTdTV

9、ソルト

ソルト [SPE BEST] [Blu-ray]
アンジェリーナジョリーによるスパイアクション映画。
2重スパイにされたりCIAに追いかけられたリと息を吐く暇もない。
一般的に評価が悪いけど自分的には楽しめた。
出演 アンジェリーナ・ジョリーリーヴ・シュレイバー

視聴可能サービス U-NEXTdTV

10、キラー・エリート

キラー・エリート ブルーレイディスク [レンタル落ち]
ジェイソン・ステイサムロバート・デ・ニーロの豪華共演作品。
内容はサスペンス色が強いアクション映画。
ジェイソン・ステイサム運動神経良すぎでしょ、ステイサムのアクションに注目!
出演 ジェイソン・ステイサムクライヴ・オーウェンロバート・デ・ニーロ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

11、タイタンの戦い

タイタンの戦い ブルーレイディスク ボーナスディスク付 [レンタル落ち]
ギリシア神話の神ペルセウスが主人公のファンタジーアクション映画。
アバター」のサム・ワーシントンが主役でメデューサやクラーケンなどの怪物のCG技術も綺麗で映像美だけでも楽しめるぐらい。
出演 サム・ワーシントンリーアム・ニーソン

視聴可能サービス U-NEXTdTV

12、スパイダーマン

スパイダーマンTM [SPE BEST] [DVD]
マーベル・コミックの主要キャラの一人。
その歴史は1963年にまでさかのぼる。
ピュッピュ、ピュッピュ糸出すよ。
出演 トビー・マグワイアキルステン・ダンスト

視聴可能サービス U-NEXTdTV

13、ジュラシックパーク

ジュラシック・パーク ブルーレイ コンプリートボックス(初回生産限定) [Blu-ray]
スティーブンスピルバーグ監督作品。
恐竜が脱走して人を食べる話。
実写映画史上初めてフルCGが使われた作品でもある。
出演 サム・ニールローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラム

視聴可能サービス U-NEXTdTV

14、ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ [DVD]
ジョニー・デップ主演のヴァンパイアバトル映画。
魔女 対 バンパイアというよくある話をハリウッド映画にした感じ。
ティムバートン監督の独特な世界観が出てた。アリスインワンダーランドもおすすめ。
出演 ジョニー・デップエヴァ・グリーン

視聴可能サービス U-NEXTdTV

15、スコーピオン・キング

スコーピオン・キング ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
「ハムナムトラ」の外伝作品。
ハムナムトラで敵だった、マサイアスが本作の主人公。
ザ・ロックのかっこよさがやばい、男の理想でしょ。よし筋トレがんばるか。
出演 ザ・ロック、スティーヴン・ブランド

視聴可能サービス U-NEXTdTV

16、S.W.A.T.

S.W.A.T. (字幕版)
ドラマで人気だったのを映画化した作品。
ドラマは見たことないけど、普通に楽しめた。
スワットがどんなものなのか大体わかる。
出演 サミュエル・L・ジャクソンコリン・ファレル

視聴可能サービス U-NEXTdTV

17、G.I.ジョー

G.I.ジョー ベストバリューBlu-rayセット  (期間限定スペシャルプライス)
映像美、アクション、筋肉美などを特化した作品。
ストーリーはあってないようなものです。
VFXを使ったアクションはトップレベルです。
出演 チャニング・テイタムシエナ・ミラーイ・ビョンホン

視聴可能サービス U-NEXTdTV

18、シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
アメコミは何も考えずに見れるからいいよね。
そうそうたるメンバーが登場します。
もう何でもありだな。
出演 スカーレット・ヨハンソンロバート・ダウニー・Jr.

視聴可能サービス U-NEXTdTV

19、シックス・デイ

シックス・デイ デラックス版 [DVD]
シュワちゃんの映画の中ではそんなに目立ってない作品。
クローンを題材にした内容で、いまだからこそ感じるものがあるかも。
出演 アーノルド・シュワルツェネッガー、トニー・ゴールドウィン
視聴可能サービス U-NEXTdTV

20、ティアーズ・オブ・ザ・サン

ティアーズ・オブ・ザ・サン [Blu-ray]
アメリカ海軍特殊部隊シールズに焦点があてられた作品。
善と悪とは何なんだろう。国と国の争いはどうしようもないのか。
出演 ブルース・ウィリスモニカ・ベルッチ

視聴可能サービス U-NEXTdTV

21、デス・レース

デス・レース [Blu-ray]
ジェイソン・ステイサム主演映画にハズレなし。
命掛けのレースアクション。マリオカートの現実版。
2、3と続編が出ていますが、続編は微妙でした。
出演 ジェイソン・ステイサム、:ナタリー・マルティネス

視聴可能サービス U-NEXTdTV

22、アイ・アム・ナンバー4

アイ・アム・ナンバー4 [DVD]
アルマゲドン」で名の通っているマイケル・ベイ監督の作品。
アクション性はそんなにないかな、ハリーポッターみたいな感じ。
出演 アレックス・ペティファーティモシー・オリファント

視聴可能サービス U-NEXTdTV

23、オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]
ライトノベルのハリウッド映画化という異色作。主演はトムクルーズ
今流行のタイムループ系の作品です。
まあタイムループ物にはハズレないよね。
出演 トム・クルーズエミリー・ブラント

視聴可能サービス U-NEXTdTV

24、崖っぷちの男

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]
アクション+サスペンスミステリーって感じです。
期待してなかったんだけどすごい良作だった。
伏線が結構張られています。
出演 サム・ワーシントンエリザベス・バンクス

視聴可能サービス U-NEXTdTV

25、ウィッチマウンテン/地図から消された山

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [DVD]
自分の中で「センターオブジアース」とかぶる作品。
ドウェインジョンソンがかっこいい。自分的にはロックのイメージが離れない。
出演 ドウェイン・ジョンソンアナソフィア・ロブ
視聴可能サービス U-NEXTdTV

26、ツーリスト

ツーリスト(字幕版)
ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーという豪華キャストで、サスペンスですがアクションシーンもあり、ハラハラさせられる映画です。疑いの気持ちを全く持っていなかったので、ラストは騙された感がありましたが、それが気持ちよかったです。

視聴可能サービス U-NEXTdTV

27、フィフスエレメント

フィフス・エレメント (字幕版)
ブルース・ウィリスミラ・ジョボビッチが出演するSFアクション。
謎を解きながら、派手なアクションを楽しめます。
未来的でありながら古代的なニュアンスもあります。
かっこよくて、純粋にワクワクできる映画です。

視聴可能サービス U-NEXTdTV

28、キック・アス

キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray

アメコミのスーパーヒーローに憧れたごく普通の青年が、自作のスーツ身につけて活動するうちに危険に巻き込まれていくものです。チンピラに負けるほど弱い主人公です。しかも作中でばったばったと人死にがでます。ヒーローものに対するアンチテーゼ的面が強くて、一風変わった作品となっています。

視聴可能サービス U-NEXTdTV

29、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

第二次世界大戦中のアメリカが舞台で、正義感に溢れているが入隊を希望しても拒否されてしまうような貧弱な青年が主人公です。改造によって強靭な体を持つのですが、プロパガンダ用の似非ヒーローとして祭り上げられます。そんな中、自ら危険に飛び込み、真のヒーロー「キャプテンアメリカ」になって行きます。銃と肉体、そしてもっとも特徴的な盾を駆使したアクションは必見です

視聴可能サービス U-NEXTdTV

30、デッドプール

DEADPOOL

愛すべきろくでなしのフレーズで有名な異色のマーベルヒーローです。スパイディ達とは異なり自分勝手でお金のためなら敵味方関係ありません。正直Xメンより段違いで格好良過ぎる。主役のライアンレイノルズさんの演技が良く、メタい発言が最高でした

31、ジョン・ウィック

ジョン・ウィック(吹替版)
キアヌ復活というキャッチフレーズに偽りなし。とにかくガンフーが素晴らしいです。復讐の為だけに単身でマフィアを黙々とスタイリッシュに倒していく様は痛快。アクション映画が好きな人は心から引き込まれる傑作です。

32、バイオハザード ザ ファイナル

バイオハザード:ザ・ファイナル (字幕版)

長きに渡るアンデットとの戦いを描いた本作も今作で最後です。元のゲーム作品をベースとした世界観からオリジナルの設定やエピソードに至るまで、監督の熱いファン魂とこだわりをつづった今作ですが最後のどんでん返しは見ものです。
アリスとは?アンブレラとは?そしてこの物語の始まりとは何だったのか?すべての謎がこの最終章で明かされます。

33、エイリアンVSプレデター

エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
エイリアンとプレデター、そして人間の戦いを描いた映画。

プレデターの成人の儀式の相手としてエイリアンを利用しているという設定になっていて、この両者の戦いに人間が巻き込まれるストーリー。

エイリアンとプレデター、両者の個性がうまく融合した作品で、主人公の女性もかっこいいです。

34ハンガーゲーム

ハンガーゲーム (吹替版)
ハンガーゲームは未来の世界で主人公が政府の反乱防止政策のためにハンガーゲームという殺し合いのゲームに参加することになる映画。ストーリーの発想などが少し昔の漫画のようであまり深く考えず純粋に見て楽しい。

35、バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ (字幕版)
大人気コミック『Batman』の実写映画。作品としては五作目になるが、新たに仕切り直したため新設定、キャラメイクの変更が多く、初めてバットマンシリーズに触れる方には興味深く、以前からのファンには新鮮味を感じさせる作りとなっている。ブルース・ウェインクリスチャン・ベール)がバットマンとして悪と対峙することを決意する新シリーズ第一作目。

スポンサードリンク