漫画の地球儀

2016-10-15から1日間の記事一覧

心に響く感動漫画3月のライオンを紹介してみる【将棋】【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。 この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。 その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。 (アマゾンより引用) 将棋を全く知らない人にもオススメ 「3月のライオン」は中学生…

漫画ドールズフォールを紹介してみる

両親を失い、とある女子寮にやってきた主人公・めいり。 だが、魔女に支配されたその寮は、少女たちを闇の中へと呑み込んでいく――。 (アマゾンより引用) 漫画ドールズフォールのストーリーについて この作品はかなり珍しい内容の作品で、 ジャンルで言うと…

最高のバトル漫画!グラップラー刃牙を紹介してみる【マンガ】【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

強き者の高見をめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!! 今はじまる真格闘伝説!! (アマゾンより引用) シンプルに地上最強を決める! 男に生まれたなら一度は誰もが夢見る地上最強の男。その地上最強を求めて、東京ドームの地下に存在するという地下闘…

いじめについて考えさせられる漫画「聲の形」を紹介【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也。 耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子。 2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。 余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心…

爽やか不良漫画「今日から俺は!」を紹介してみる【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー! そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。 金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメデ…

【SF】隠れた名作漫画『寡黙の刻』を紹介してみる【マンガ】

寡黙の刻 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: よしのひろみち出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 過去を改変する物語 この漫画は平たく言うと、小惑星落下に伴う核戦争プロテウスクライシスにより …

アニメでハマったおすすめ漫画「クレイモア」を紹介【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

古より人が「妖魔」に喰われる存在であったこの世界。 人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた…。 だが背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士が現れ…。 「クレイモア」と呼ばれる少女の戦いが始まる!!(アマゾンより引用) クレイモア 僕がが好き…

【ドラクエ】名作王道マンガ「ダイの大冒険」を紹介してみる【漫画】【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

[asin:B01M0ZUXWD:image:large] モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、 魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。 ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、 ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ…

【マンガ】笑えるギャグ漫画「課長バカ一代」を紹介してみる【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

鬼才、野中英次先生が描いた漫画で最も面白い作品 週刊少年マガジンでかつて魁クロマティ高校という作品が連載されていました。 メディアミックスが盛んに行われて、 アニメ化までされた作品です。 その魁クロマティ高校を書いた野中英字先生が描いたギャグ…

【漫画】柔道マンガの名作「柔道部物語」を紹介【感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレ】

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、 先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。 ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、 もちろん女の子との交流…