
トクサツガガガ 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【漫画】【特撮オタク】

ビッグコミックストクサツガガガを紹介します


仲村さんは26才のOLさん。
職場では女子力が高いと見られているけど、
実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」!

オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。
人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、
一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり…
ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!
(アマゾン引用)

序盤内容


お先に失礼しまーす

(今日も先に上がってしまう…)おつかれさまですっ

おつかれ小野田君

仲村さーん 今日こそ一緒に飲みに行こーよぉ 人数合わせたくてー

ごめんね また今度…

今度今度って全然来てくれないんだもんな~

デェトですか?

やだな~違うよー

f:id:rick1208:20170425092155j:plain:h600
第一巻より引用





違うんなら なんでそんなに急ぐんですかぁ?

えっ それは…その… おつかれ様ですっ…

ズボシだぁ 

目が泳いでたもんねーっ


おとなしく白状しちゃえばいいのに~

ああもう… もっともらしい理由を考えておけばよかった…

隠し事をするってツライ… 

でも本当のことは口が裂けても言えない


私は… 私は、忙しくて観られなかった「ジュウショウワン」の録画を観たいだけなんて…


こんにちは、仲村 叶「特オタ」です


f:id:rick1208:20170425090802j:plain:h600
第一巻より引用




「特オタ」とは何か?皆さんも小さい頃 観たことがあるでしょう

そう、ヒーロー 怪人 怪獣 ロボットなどが活躍するアレです

そして こういういい年して特撮に夢中な大人のことを「特撮オタク」略して「特オタ」と呼びます

あかん、これはもう今年は当たり年決定な…!とりあえず10話まで様子見と思ったけど円盤買おう!

まず動物モチーフとオリエンタルなのがもうダメ 個人的に大好物すぎる


f:id:rick1208:20170425092129j:plain:h600
第一巻より引用



感想

おすすめ度A

トクサツガガガ」は、特撮好きが見るとあるあるが、特撮好きではなくても特撮映画や番組を見たくなるような漫画です。特撮だけではなく、何かはまっている趣味があると特撮ファンを止めようと思っても戻ってきてしまう、というより止められない主人公の気持ちが痛いほど理解できる内容になってます。特に、社会人の人におすすめの漫画です。



山賊ダイアリーリアル猟師奮闘記 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【漫画】【アニメ】

ブニングコミックスの山賊ダイアリーを紹介します

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載! 山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載! 都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ! これぞ二十一世紀の鳥獣戯画
(アマゾン引用)

序盤内容

ぼくがいる山の麓には休耕畑があり野ウサギの糞がありました

マーブルチョコみたいな形です

シカやウサギの糞は新しいものなら食べられます

セルロースやビタミンが豊富に含まれています

食感が粘土みたいです 味は保証しかねますが山で遭難したらぜひ思い出してみてください

f:id:rick1208:20170424171217j:plain:h600
第一巻より引用



2009年12月31日(雪)

わたし岡本健太郎岡山県の山奥で猟をしていました


頭が狙えませんね… もう少しこっちを向いてほしんですが…


40mくらいでしょうか


わっ!!

f:id:rick1208:20170424170940j:plain:h600
第一巻より引用



パァン


弾が命中したウサギは後ろ足を跳ね上げたきり動かなくなりました

16…17…18…

歩数を数えるのは距離を確認するためです

57歩ありました ぼくの1歩は約73cmですから射撃距離は約41.6mです

命をいただくわけですから感謝の心を忘れないようにしましょう

この辺りのウサギは冬 白毛になるものもいるんですがこいつは茶色ですね

ペットのウサギと違い 手足が大きくて耳が小さいです 可愛くはありませんが肉は美味しそうです

よし…帰ろう

今夜は唐揚げですね

f:id:rick1208:20170424171021j:plain:h600
第一巻より引用


感想

おすすめ度B

山賊ダイアリー」は、狩猟免許を持っている青年が、狩猟仲間たちと日々淡々と鳩やキジ、イノシシなどを狩猟して自分たちでさばいて調理して食べるという漫画です。

狩猟という普段触れることのない日常を、まるで身近で起こっているかのように感じることができる漫画。

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

魔王城でおやすみ 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【漫画】【1巻】

サンデーコミックスの魔王城でおやすみを紹介します

かつて、人と魔が存在していた時代…
魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した。
人々は怒り、勇者は姫を救うために旅立つ!!
そんな中、檻の中で姫は想う…
「寝る以外、する事ない」

安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で好き勝手!
新感覚、睡眠ファンタジーコメディー!!
(アマゾン引用)

序盤内容

かつて、人と魔が交わり存在していた時代

その安定を乱す魔王が地の底より現れこう言った

人の国の姫はいただいた!返して欲しくはこの世の支配をすべて魔の物に引き渡せ!

その言葉に国中は怒り悲しみに暮れ…姫を想った

ああ!スヤリス姫様 どうかご無事で…


国民よ!顔を上げてくれ!我々が必ず姫を魔王城から救い出す!

勇者様!

しかし魔王軍は強大ですぞ!旅の苦しみは計り知れない!

いや…そんなもの些細な事だ!そう…

スヤリス姫の苦しみに比べたら…!


f:id:rick1208:20170424164326j:plain:h600
第一巻より引用




…寝る以外…することがない

それもそうだ…魔王すら人質だからといってこちらを全く害してこないし王国と違って公務もない

ごはんも3食、割と美味…

…でも 安眠できた試しがない!

だから寝ても寝ても眠い!この生活での疲れも取れない!王国では…10秒もあれば眠れたのに…


……ん?


f:id:rick1208:20170424104936j:plain:h600
第一巻より引用




……もしかして枕か?枕の質が悪いからか?

なんだか がさがさするし… 柔らかくない…そうか…寝具さえ良ければ!

しかし布や綿は魔物たちから採れるもの…どうすれば…?

f:id:rick1208:20170424110254j:plain:h600
第一巻より引用


感想

おすすめ度A

週間少年サンデーで連載中の漫画です。魔王に攫われたスヤリス姫が寝ること以外することがない牢屋で、寝心地の悪い牢屋で自分が気持ちよく寝るためだけに毎回色々な寝具を作ったり、勝手に牢屋から出て他人の迷惑顧みず使えるものは伝説の道具だろうとなんだろうと使い魔王すら振り回す最凶のお姫様が活躍?する睡眠ギャグ漫画です。


人質なのに魔王からも恐れられる最凶のお姫様の活躍と睡眠ネタに関する作者の引き出しの多さに脱帽します。


ヒトガタナ 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【刀】【漫画】

コミックブレイドのヒトガタナを紹介します

実力派の新鋭・オニグンソウが描く超常的ギミックアクション開幕!
(アマゾン引用)

序盤内容

まったく… 手間をかけさせる

だが捕らえたぞ おイタにも限度ってもんだあるんだよ

f:id:rick1208:20170424111045j:plain:h600
第一巻より引用




毒を以て毒を制す… なるほどてめーらが対刀用に組織された政府の狗か

それで正義気取りのつもりかよ 反吐が出る


おお 存分に撒いてくれ

任務完了


回収作業は連中に任せて帰りますか姐さん



コラ 妙な抵抗はせずとっとと案内しろ


何事だい?

あ 対刀犯罪課の… 最近ここいらで頻発していた強盗事件 その容疑者である刀を捕まえたんですよ

今 操者の方を引っ捕らえに来たところです いや ようやく一安心できますよ

ああ ご苦労様 って担当班はどこだ?姿が見えないが

あー…八班ですから


八班か 相変わらず仕事が粗いね


f:id:rick1208:20170424111145j:plain:h600
第一巻より引用




人の魂を別の容れ物へと移す技術

この奇跡的な技術の発明はまさに己が体の如く操作可能なアンドロイドが現出する要因となった

このアンドロイドは 初期こそ主に工業用・医療用に運用されていたが

程なくして武装を施され戦闘に特化したタイプが製造される

こうした「操作型武装アンドロイド」のことを

刀と呼んだ

f:id:rick1208:20170424111200j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度B+

「ヒトガタナ」は非人道的研究で生み出された半人半刀の少年、雨宮十種が所属する対刀犯罪課第八班を中心として様々な事件に立ち向かっていくSF漫画です。

また、刀と呼ばれる人の魂を転送して操れる操作型武装アンドロイドのことをいい、対刀犯罪課はそれを操縦する剣士と整備する刀匠で構成されています。

その例外となる十種は自身の半人半刀という存在への葛藤や彼を取り巻く周囲の様々な感情に晒されながら成長していく姿にも注目。

ダンジョン飯 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【アニメ化希望】【漫画】

HARTA COMIXのダンジョン飯を紹介します。

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!
(アマゾン引用)

序盤内容


それは小さな村からはじまった

ある日 小さな地鳴りと共に地下墓地の底が抜け奥からひとりの男があらわれた

男は1千年前に滅びた黄金の国の王を名乗る

かつて栄華を誇ったその国は狂乱の魔術師によって地下深く今なお囚われ続けているという

「魔術師の倒した者には我が国のすべてを与えよう」

そう言い残すと男は塵となって消えた




みんながんばれ!このドラゴンを倒せばあと一息だ 行くぞ!

f:id:rick1208:20170423205041j:plain:h600
第一巻より引用





準備は万全 負ける要素などない いや腹が減ったな

ここに来るまでに地図の書き間違いで1日無駄に彷徨って罠にかかって3日分の食料を失った

皆の動きも精彩を欠いている 面倒だがドラゴンを倒したら一度引き返すべきだな

兄さんっ

どうした錯乱魔法にでもかかったのか

f:id:rick1208:20170423205117j:plain:h600
第一巻より引用



えっ

全滅する こんな最深部で

に… 逃げて…


う…

(腹減った…)

ライオス!目が覚めた?

私たち 魔法で迷宮から脱出したみたい でもファリンの姿だけ どこにもなくて…

…食われたんだ…

えっ

ドラゴンの腹の中で魔法が効かなかった 多分まだ迷宮内だ

そんな…!



f:id:rick1208:20170423204940j:plain:h600
第一巻より引用



感想

おすすめ度B+

主人公ライオスはダンジョンの冒険家。ダンジョンは様々な魔物で溢れ、日々金稼ぎ目的の冒険家達が攻略に挑んでいる。

ライオスはドラゴンに食べられてしまった妹を助けるためにダンジョン攻略を続けるが、冒険資金が底をついてしまう。

空腹に襲われるライオスは、ダンジョンの魔物を料理することでゼロ円生活を送ることになるが……。という、異色のグルメ漫画

戦略的に魔物を倒すバトルシーンもさる事ながら、その後の魔物の調理法(煮る?焼く?味付けは?)など、毎回アイデアにド肝を抜かれます。

ちょっとグロテスクな魔物も、なぜか美味しそうに見えるファンタジックな画風が特徴。

スライムやドラゴンを1度味わってみたいと思わせてくれる不思議な漫画です。


ULTRAMAN(ウルトラマン)感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【アニメ化希望】【漫画】

ヒーローズコミックスのULTRAMANを紹介します

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

初代ウルトラマンであった早田進の息子・早田進次郎。彼は、父の身体に残っていたウルトラマン因子による影響で、
生まれながらに特殊な能力を持っていた。平和と思えていた早田親子の生活は、突然仕向けられた敵の攻撃によって一変。
進次郎は、抗えない運命に巻き込まれていく…
(アマゾン引用)

序盤内容

かつてこの世界には光の巨人と呼ばれる存在がいた

光の巨人はひとりの地球人と同化し異星人の侵略や怪獣と呼ばれる巨大生物による幾多の破壊と混沌から世界を守っていた

やがて光の巨人はその役目を終え遠い宇宙にある自らの故郷へと帰還し


同化していた地球人はそれまでの記憶を失うことで自らのあるべきモノへと帰還した


脅威から解放された世界は平和そのものであった

未だ人間同士による紛争は途絶えないが外的による人類への脅威は事実上消滅した

それから数十年

これは光の巨人=ウルトラマンの存在が過去のモノとなった世界の物語である


f:id:rick1208:20170423195311j:plain:h600
第一巻より引用






この様に当「光の巨人記念館」では当時のウルトラマン科学特捜隊による数々の戦いをミニチュアで再現しております

はい それでは続いてこちらをご覧ください

こちらに写っているのが当時の科学特捜隊 通称「科特隊」のメンバーになります


ってこの様な説明をするまでもないですよね

進次郎 お父さんがどれかわかるかい?


わかるよ!これ!

正解だ よくわかったな

だってボクのお父さんだもん!



早田防衛大臣

井出!

久しぶり

何だお前も来てたのか

ああ お!進次郎クン おじさんはどれかわかるかな~?

f:id:rick1208:20170423195531j:plain:h600
第一巻より引用




この人!!

お…よくわかったな~ お父さんに似て進次郎クンも賢い賢い

ねェお父さん あっち見て来てもいい?

ああ でも走ったりするなよ?


はい!

可愛くて仕方がないって感じだな

歳いってからできた子供だからな それより今日はまたどうしたんだ?

え?ああ~仕事で近くまで来てて そしたらキミが記念館に来てるって聞いたから 久しぶりに顔でも見ようと思ってね

そうか確かに最近じゃ直接顔を合わせる機会が減っていたからな

そうだよ一応僕も防衛者関係の人間なのにさ

まあ そう言うな これでもいろいろ忙しいんだよ

あのっ…お話のところ大変申し訳ないのですが

f:id:rick1208:20170423195425j:plain:h600
第一巻より引用



感想

おすすめ度A

ウルトラマンの因子を受け継いだハヤタ隊員の息子を主人公としたSFアクション。

刀を装備したウルトラセブンを始め、人気キャラを大胆に翻案したキャラクター造形も楽しい。

力と正義のコンフリクトという、シリーズを通底するテーマが貫かれたハードなストーリーと、外連味あふれる作画が魅力です。

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN1(ヒーローズコミックス)

おすすめのフリマアプリ6選を紹介【ラクマ、フリル、メルカリ、ヤフオク、オタマート、モバオク】

メルカリ


フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

開発元:Mercari, Inc.
無料

posted with アプリーチ

フリマアプリといえばメルカリというほど利用者も多く、CMもやっていますよね。使い易さはナンバーワンなので初めての人にオススメですが、メルカリは出品した値段からだいぶ事務所の方へ流れるお金が多いのであまり稼げません。それに、メルカリ金を普通のお金に換金するには500円の手数料がかかるためにあまり利益を得られる気がしないのがいいデメリットです。

ユーザー数がトップのフリマアプリ
月額利用料:無料
販売手数料:10%

ヤフオク


ヤフオク! 利用者数NO.1のオークション、フリマアプリ

ヤフオク! 利用者数NO.1のオークション、フリマアプリ

開発元:Yahoo Japan Corp.
無料

posted with アプリーチ


ヤフオクは値段を設定して買いたい人たちがオークションするフリマアプリです。ヤフオクは発送責任などもすべて出品者任せになりますので、出品した物が売れたときに出品した値段がそのまま収入として得ることができます。しかし、支払い方法がYahoo!ウォレットになってしまうので、月に500円の手数料が必ず惹かれてしまいます。


ユーザー数がトップのオークションアプリ
月額利用料:498円
販売手数料:8.64%


ラクマ


フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ

フリマアプリ ラクマ - 出品手数料無料の楽天のフリマアプリ

開発元:Rakuten, Inc.
無料

posted with アプリーチ


ラクマ楽天が主催しているフリマアプリです。メルカリとアプリのシステムなどが同じすぎることで有名なのですが、やはりユーザー数や知名度では勝ち目がありません。しかし、メルカリよりラクマのほうがアプリ内のお金を現金に帰るための手数料が半額くらい安いので、そこは利点です。あとはユーザーを増やして出品が増えればメルカリを越せるのではないでしょうか。




オタマート


アニメのフリマ「オタマート」グッズが100円から

アニメのフリマ「オタマート」グッズが100円から

開発元:A Inc.
無料

posted with アプリーチ

オタクグッズを取り扱う専門のフリマアプリです。きっと、名前すら聞いたことない人も多いのではないでしょうか?独自の発送方法は存在しないものの、100円から出品できますし、何より1つの出品している商品に対して10枚の写真を載せることができるのが、商品の信用性を示すことができる最大のメリットではないのかなと思います。

モバオク


モバオク-手数料無料のオークションアプリ&フリマアプリ

モバオク-手数料無料のオークションアプリ&フリマアプリ

開発元:Mobaoku Co.,Ltd.
無料

posted with アプリーチ

モバオクは、月額315円がかかってしまうのですが、普通にヤフオクと同じようなオークションでのフリマアプリです。販売手数料がかからないのでメルカリに比べて金額的には儲かりやすいと考えられますが、その一方で知名度がとても低くユーザーの数からするとメルカリの方が取引をたくさんして多く買ってもらえるのかもしれないです。


フリル


フリル(FRIL) - 満足度No.1 のフリマアプリ

フリル(FRIL) - 満足度No.1 のフリマアプリ

開発元:Fablic, Inc.
無料

posted with アプリーチ

フリルは基本的に女の子向けな商品が出品されがちなフリマアプリです。もともとは女性限定のフリマアプリだったのですが、一昨年から男性も使用可能になりました。フリルは先に購入ボタンを押した人が購入者になるわけではなく、購入希望者から出品者が人を選んで購入という契約が確定するものなのです。だから、焦って購入する必要がありません

モノキュン!


フリマアプリ-モノキュン!オークションより簡単なフリマアプリ

フリマアプリ-モノキュン!オークションより簡単なフリマアプリ
無料

posted with アプリーチ

スポンサードリンク